お洒落で実用的!プレゼントにも人気のキッチン雑貨3選

カッティングボードでお洒落な食卓に

カッティングボードはナチュラルな優しい木の風合いが特徴で、テーブルをお洒落にコーディネートすることができる人気のキッチンアイテムです。パンやチーズなどを卓上で切るだけでなく、ハムやカナッペなどの前菜やスイーツなどを盛り付けて、ホームパーティーにもオススメです。また一人用のワンプレートとしてもカフェ気分で食事を楽しむことができますよ。桜やくるみ、オリーブなど様々な素材があるので、お好みのカッティングボードを見つけてくださいね。

簡単にヘルシー料理が作れちゃう!シリコンスチーマー

蒸す、煮る、茹でるなどの調理を、電子レンジを使って短時間で簡単にできるシリコンスチーマーは、メインのおかずからデザートまで作ることができる万能アイテムとして知られています。またノンオイルで調理することができるのでヘルシー志向の方にも人気です。機能性が高いだけでなく、カラフルで可愛らしいデザインのものが多いので、調理後にそのまま食卓に出すこともできます。レシピが付属されているものもあるので、初めてシリコンスチーマーを使う人も安心ですね。

カラフルなボウルでキッチンも華やかに!

ポップなカラーで見た目が鮮やかなボウルは、見ているだけでも楽しいのが魅力ですよね。計量スプーンとボウルを重ねて収納できるタイプもあり、虹のようなカラーリングでキッチンが明るく華やかになりますよ。またボウルもお洒落なデザインなので、野菜を洗った後そのままサラダボウルとして食卓に出すことができるので便利です。またボウルの底は滑りにくくなっており実用性が高いので、プレゼントにもオススメです。

キッチン雑貨の需要が拡大しているのは、インテリアとしての役割も担っているからです。使い勝手の良さもさることながら、ファッション性にも長けています。