こうやって買えばいいのか!中古時計の買い方3選

中古時計専門店は実物を確認できる

中古時計を買うときに、実物を手に取って自分の目で確認したい人も多いのではないでしょうか。中古時計専門店であれば、状態をチェックすることができます。時計本体に付いた傷や汚れ、動作確認などが可能なため、慎重に時計を選びたい人に向いている買い方です。また、店員さんに外箱や保証書などの付属品の有無や、オーバーホール済みなのかなど、気になったことを質問することができます。時計を扱うプロが在籍していることも珍しくないため、時計選びのアドバイスを受けることもできます。

ネットオークションで掘り出し物を狙う

多種多様な中古時計が豊富に出品されているネットオークション。インターネットに接続できる環境があれば、時と場所を選ばずに、ネットオークションに参加することができます。ネットオークションに出品されている中古時計の中には、市場になかなか出回らないレアな時計が出品されていることも少なくありません。探していた時計や掘り出し物が見つかる可能性があるため、中古時計を買うときには、ネットオークションを覗いてみるのもアリです。

フリマアプリは値下げ交渉ができる

中古時計を買おうとしても値段が高くて手が出ない、といった経験はありませんか?とくにブランド物の時計は、たとえ中古であっても高額であることが多く、予算が足りなくて諦めてしまう人も多いです。フリマアプリであれば、値下げ交渉ができるため、出品価格よりも安い値段で時計を買える可能性があります。出品当初の価格から3割引きや5割引きなど、驚くほど安く買えることもあるのです。安くブランド時計を買いたいときには、フリマアプリで値下げ交渉をしてみるのもおすすめです。

IWCは、正式名称をInternational Watch Companyといい、1868年にスイスのシャフハウゼンに、アメリカ人が創業した高級時計メーカーです。「常に作品を進化させる」をモットーのひとつとして、洗練されたデザインと高い機能性を誇っています。