どれを選べば良いか分からない!腕時計選びに迷ったら

高級ブランドか、ファッションブランドか

腕時計は、正確な時間を教えてくれるだけではなく、ファッションの一部を担うアイテムとして、こだわりを持って身に着けている方も多く存在します。ですが、初めて腕時計を購入する方にとっては、ブランドや価格、デザインなど豊富に展開された腕時計の中から一つを選ぶのは簡単ではありませんよね。そんな時は高級ブランドの機械式時計か、ファッションブランドが提供している腕時計のどちらかを比較検討することをおススメします。

高価格だけど資産価値がある

高級ブランドの腕時計は、ファッション性もあり身に着けることでステイタスを感じることもできる魅力的なアイテムです。また、各ブランドからは様々なデザインのものが発表されていて、機能性にも優れているため壊れにくく、長く愛用していきたい方にはピッタリの腕時計となっています。定期的なお手入れが必要なことと、価格が高いというネックはありますが、資産価値を有するアイテムでもありますので特別な一本を求めている方にはおススメです。

優れたデザインのものが多い

ファッションブランドの腕時計は、高級ブランドの腕時計と比べるとよりファッション性があり、価格も手頃なため気軽に購入をすることができます。個性的なデザインのものが多く、機能性も悪くないのでデザイン重視で何本も手に入れたい方にはピッタリです。シックなものからカジュアルなものまでデザインの幅が広いので、服とのコーディネートなどファッションとして楽しみたい方はファッションブランドの腕時計を選んでみてはいかがでしょうか。

フランクミュラーは近年は他社とのコラボレーション活動にも積極的です。特にシューズメーカーとの交流が盛んとなっていて、コラボによる限定スニーカーなどが登場しています。