月: 2022年1月

アンティーク家具の魅力とは?お手入れの方法も解説

アンティーク家具が持つ魅力についてアンティーク家具の魅力は、大きく分けて3つあります。1つ目は、使用されている木材です。現在のようには木の伐採量や取引に制限がないとともに、頑丈さを重視して家具が作られていたという特徴があります。よってアンティーク家具には、現在では手に入りにくいような希少な木材が贅沢…

Read More

後で写真を見やすくするために活用したいフォトブックの形

写真は撮るだけではもったいないスマートフォンで簡単に写真撮影ができるようになっている中、写真を日々の記録や記念として気軽に撮影している方も多いでしょう。しかし、枚数が多くなってくるとめったに見直さなくなってしまいます。とりっぱなしでスマホやパソコンの中に眠っている状態になってしまい、無駄になるのです…

Read More

撮った写真ってどうしてる?残し方について教えます!

デジタル保管は危険って知ってる?ふとした瞬間に撮影する写真ですが、スマホやPCに置いたままになっている方が多いのではないでしょうか。データとして残しているから大丈夫と考えているなら、危険なので注意が必要です。デジタル保存が危険な理由について知るためにも、理由を覚えてください。 データで保存している写…

Read More

こんな方法があったの!?賢いブランド時計の買い方!

新品のブランド時計を買う方法ブランドの時計はブランドによって多少の差はあるものの、基本的には高価なので慎重に選びたいですよね。選ぶときのポイントにはケースサイズやベルトの素材など目で見てわかる部分もありますが、もっとも大切な時計のムーヴメント(駆動装置)は店で実際に見たとしても外側からではわかりませ…

Read More

ブランドの時計の購入前に確認しておきたいポイントとは

購入後のメンテナンスやクリーニング対応に注目しようブランドの時計は、デザインや耐久性、機能など様々な点が優れているものが多く、ビジネスマンや資産家など様々な立場の人から高く評価されています。こうしたアイテムを購入する際は、製品そのもののクオリティばかりでなく、購入後のメンテナンスやクリーニングの対応…

Read More

どれを選べば良いか分からない!腕時計選びに迷ったら

高級ブランドか、ファッションブランドか腕時計は、正確な時間を教えてくれるだけではなく、ファッションの一部を担うアイテムとして、こだわりを持って身に着けている方も多く存在します。ですが、初めて腕時計を購入する方にとっては、ブランドや価格、デザインなど豊富に展開された腕時計の中から一つを選ぶのは簡単では…

Read More

賢い中古腕時計の買い方とは?チェックするポイント3選

腕時計本体の状態をチェック安く買えることが魅力である中古腕時計。ハイブランドであっても新品の半額で買えることも珍しくありません。中古腕時計を買うときには、腕時計本体の状態を確認する必要があります。中古だと使用歴があるため、どうしても新品よりも品質が落ちてしまいます。ケースの細かい傷やサビが付いている…

Read More

こうやって買えばいいのか!中古時計の買い方3選

中古時計専門店は実物を確認できる中古時計を買うときに、実物を手に取って自分の目で確認したい人も多いのではないでしょうか。中古時計専門店であれば、状態をチェックすることができます。時計本体に付いた傷や汚れ、動作確認などが可能なため、慎重に時計を選びたい人に向いている買い方です。また、店員さんに外箱や保…

Read More

昔の腕時計のデザインが魅力的!?中古で購入することも考えよう

中古なら昔のデザインの腕時計を買える昔に販売されていた腕時計は、現在とはまったく違った魅力を持つデザインの場合があります。もしも、古いデザインの腕時計を手に入れたいなら、中古で購入することを考えましょう。復刻デザインとして再登場している腕時計もありますが、数があまり多くはないので自身の好きなデザイン…

Read More

夏場の緑のカーテンだけじゃない、冬も快適にしてくれる壁面緑化

壁を植物で覆うと省エネ効果が得られる建物の表面温度の上昇を抑え、ヒートアイランド対策に役立つとして、注目を集めている壁面緑化。これで街中に緑が増えれば、見る人の心を癒したり、汚れた空気を浄化できますし、地球規模では二酸化炭素の排出量の削減にも繋がるかもしれませんね。家の保有者にとっても外部から騒音を…

Read More